攻略のヒント


エンディングは全部で3種類。
但し、1週目は必ずローラルートになります。

各ルート開放条件
■ローラルート
 ・最初から。
■ユリアルート
 ・ローラルートをクリアすると周回時にルート開放される。
■アリスルート
 ・少年時代に、妖精の国の花園で「祈り花で指輪を作りますか?」の問いで「はい」を選んでおく。
 ・青年時代(ローラルート または ユリアルート)に、妖精の国の花園でユリアの問いに「はい」と答えて、指輪の作り方を教わる。
  ローラルート、または、ユリアルートをクリアすると周回時にルート開放される。
■????ルート
 ・次元の狭間開放後、周回時にルート開放される。

各ルート分岐
■アリスルート
 ・少年時代に、妖精の国の花園で「祈り花で指輪を作りますか?」の問いで「はい」を選ぶ。
 ※但し、アリスルートが開放されている必要あり。
■ユリアルート
 ・少年時代に、妖精の国の花園に入らない。または、妖精の国の花園で「祈り花で指輪を作りますか?」の問いで「いいえ」を選ぶ。
 ・青年時代に、船内で商人から祈りの指輪を購入する。その後、甲板にいるユリアに告白する。
  この際、選択肢を間違えるとローラルート、又はゲームオーバーとなるので注意。
  正しい選択肢は、「いいえ」「いいえ」「はい」「はい」
  ※但し、ユリアルートが開放されている必要あり。
■????ルート
 ・少年時代に、オープニング後の船上で某キャラの問いに「はい」を選ぶ。
 ・少年時代に、妖精の国の花園で「祈り花で指輪を作りますか?」の問いで「はい」を選ぶ。
 ・少年時代に、ラインハルトの町で某キャラの問いに「はい」を選ぶ。
  ※但し、????ルートが開放されている必要あり。
■ローラルート
 ・アリスルート、ユリアルート、????ルートのいずれの条件にも該当しない場合、ローラルートとなります。

お勧め攻略順
ローラルート ⇒ ユリアルート ⇒ アリスルート ⇒ ????ルート
(ユリアルートとアリスルートの順は逆でも可。)

周回時の特典・アイテム引き継ぎ・レベル引き継ぎ
・周回時は、特典としてオープニング直後、船上の船乗りに話しかけると「刃のブーメラン、みかわしの服、2000G」が貰える。
・アイテムの引継ぎは、青年時代開始時、修道院で助けてくれたシスターに話しかけると貰える。※忘れずに話しかけること。
・レベルの引継ぎは、青年時代開始時に引き継がれる。
(但し、アリスルート、????ルートでは、引継ぎの条件が異なるが、自動的に引き継がれるため特に意識する必要は無い。)

inserted by FC2 system