スキルショップ

概要
スキルを購入できるショップです。

お金の代わりに変数を支払うことで修得することも可能です。
(変数にアイテムの数を格納しておけば、アイテムを支払うという演出も可能。)

更新履歴
ver1.00 (2012/01/04)
 公開

スクリーンショット

ダウンロード
⇒ 本体ファイル ver1.00 (2012/01/04)


使い方
・スキルショップ画面の呼び出し
 イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
SceneManager.call(Scene_SkillShop) スキルショップ画面の呼び出し

 

このコマンドを用いて、スキルショップ画面を呼び出す前に、
初期設定で設定した、お店のID指定用の変数に
イベントコマンド等で値を代入しておいて下さい。

・ウィンドウに表示されるメッセージ、変数の設定、各アクターが修得することのできないスキル、
 販売されるスキルの設定等

 スクリプトの最初の方の初期設定場所を書き換えて下さい。

・スキルの値段の設定
 データベース上で、スキルのメモ欄に「<価格:3000>」と記述すると、
 価格が3000G(または必要変数が3000)になります。

 


モドル

inserted by FC2 system