#============================================================================== # ■ RGSS3 アクター預かり所 ver 1.00 初期設定 #------------------------------------------------------------------------------ #  配布元: # 白の魔 http://izumiwhite.web.fc2.com/ # #  利用規約: # RPGツクールVX Aceの正規の登録者のみご利用になれます。 # 利用報告・著作権表示とかは必要ありません。 # 改造もご自由にどうぞ。 # 何か問題が発生しても責任は持ちません。 #============================================================================== #-------------------------------------------------------------------------- # ★ 初期設定。 # メンバーの加入条件、ソート機能等の設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_ini Initial_switch = 11 #1番のアクターの加入条件 # (この場合スイッチ11がONの時、加入可能) #2番以降のアクターの加入条件は、 #この数値に1ずつ足したものになります。 #例えば、10番のアクターはスイッチ20がONの時、加入可能。 Remove_only = true #falseにすると交代のみ #trueの場合は、一番下の空白を選択することで #アクターを外すだけという処理が可能 Party_max = 8 #パーティ最大人数。 Sort_use = true #ソート切り替え機能を使用するか Sort_variable = 10 #ソート用格納変数の番号 #注:ソート切り替え機能をOFFにしても指定すること。 # ソート切り替え機能がOFFの場合でも # 並び順は変数で指定しているソートを使用する。 # 但し、メニュー上で切り替えはできない。 # (イベントコマンドで直接変数を書き換えれば可。) Sort_indexini = true #trueの場合、ソート切り替え時カーソルを一番上へ移動 Sort_frontcommand = false #外すアクターを選択する場合にも #ソート用コマンドを受け付ける場合はtrue Sort_series = [0,2,3,4,5,6,7,8,9,10] #どのソート機能を使用するか #ソート切り替え機能をOFFにしても #指定すること # 0:ID順 1:指定ソート 2:レベル順 3:最大HP順 4:最大MP順 # 5:攻撃力順 6:防御力順 7:魔法力順 8:魔法防御順 9:敏捷性順 #10:運順 11:職業ID順 Sort_names = ["ID順","レベル順","HP順","MP順", #各ソートの名称 "攻撃力順","防御力順","魔法力順","魔法防御順", #上の配列と同じ順番で指定 "敏捷性順","運順"] Assignsort_array = [9,1,2,4,7,6,3,5,8,10] #指定ソート、 #アクターのID順に優先度を指定 #使わない場合は指定しなくてよい。 #この場合ラルフは7番、ウルリカは3番... #間違えやすいので注意。 Eliminate_use = true #アクター除籍機能を使う場合はtrue #除籍:各アクターの加入条件スイッチをOFFにすること。 #もう一度ONにすれば、再び編成画面に加わります。 Eliminate_command1 = "除籍" #除籍確認用コマンド1 Eliminate_command2 = "キャンセル" #除籍確認用コマンド2 Fix_switch1 = [] #この行は消さないこと Fix_switch2 = [] #この行は消さないこと #特定のメンバーを固定するためのスイッチ指定 Fix_switch1[1] = 3 #3番のスイッチがONの時1番のアクターは入れ替え不可 Fix_switch1[6] = 4 #4番のスイッチがONの時6番のアクターは入れ替え不可 #特定のアクターを除籍できなくするスイッチ Fix_switch2[1] = 7 #7番のスイッチがONの時2番のアクターは除籍不可 Fix_switch2[4] = 8 #8番のスイッチがONの時4番のアクターは除籍不可 Remove_equip1 = false #入れ替え時に装備を外す場合はtrue Remove_equip2 = true #除籍時に装備を外す場合はtrue Txtwindow1_use = true #テキストウィンドウ1を使用するか Txtwindow1_text = "パーティメンバー" #テキストウィンドウ1に表示させる文章("\n"で改行) Txtwindow1_timing = 1 #テキストウィンドウ1の表示タイミング #1⇒常時、#2⇒外すアクター選択中、3⇒加えるアクター選択中 Txtwindow2_use = true #テキストウィンドウ2を使用するか Txtwindow2_text = "待機メンバー" #テキストウィンドウ2に表示させる文章("\n"で改行) Txtwindow2_timing = 1 #テキストウィンドウ1の表示タイミング #1⇒常時、#2⇒外すアクター選択中、3⇒加えるアクター選択中 Txtwindow3_use = true #テキストウィンドウ3を使用するか Txtwindow3_text = "X:ソート\nY:除籍" #テキストウィンドウ3に表示させる文章("\n"で改行) Txtwindow3_timing = 3 #テキストウィンドウ1の表示タイミング #1⇒常時、#2⇒外すアクター選択中、3⇒加えるアクター選択中 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ 初期設定おわり #-------------------------------------------------------------------------- #-------------------------------------------------------------------------- # ■ レイアウト設定。 # 各ウィンドウのレイアウトを指定 #-------------------------------------------------------------------------- #-------------------------------------------------------------------------- # ★ パーティから外すアクターを選択するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_front_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 48 Window_width = 196 Window_height = 106 Window_col = 4 #カーソルの設定 Rect_spacing = 12 Rect_interval = 12 Rect_width = 34 Rect_height = 34 #顔グラフィックの表示 Faceview = false Faceview_x = 0 Faceview_y = 0 #歩行グラィックの表示 Charaview = true Charaview_x = 16 Charaview_y = 32 #ステートの表示 Stateview = false Stateview_x = 0 Stateview_y = 0 Stateview_width = 96 #名前の表示 Nameview = false Nameview_x = 0 Nameview_y = 0 Nameview_width = 112 #職業の表示 Classview = false Classview_x = 0 Classview_y = 0 Classview_width = 112 #レベルの表示 Lvview = false Lvview_x = 0 Lvview_y = 0 Lvview_width = 56 #二つ名の表示 Nicknameview = false Nicknameview_x = 0 Nicknameview_y = 0 Nicknameview_width = 180 #HPゲージの表示 Hpgaugeview = false Hpgaugeview_x = 0 Hpgaugeview_y = 0 Hpgaugeview_width = 124 #MPゲージの表示 Mpgaugeview = false Mpgaugeview_x = 0 Mpgaugeview_y = 0 Mpgaugeview_width = 124 #TPの表示 Tpview = false Tpview_x = 0 Tpview_y = 0 Tpview_width = 124 #最大HPの表示 Parameterview0 = false Parameterview0_x = 0 Parameterview0_y = 0 Parameterview0_width = 156 #最大MPの表示 Parameterview1 = false Parameterview1_x = 0 Parameterview1_y = 0 Parameterview1_width = 156 #攻撃力の表示 Parameterview2 = false Parameterview2_x = 0 Parameterview2_y = 0 Parameterview2_width = 156 #防御力の表示 Parameterview3 = false Parameterview3_x = 0 Parameterview3_y = 0 Parameterview3_width = 156 #魔法力の表示 Parameterview4 = false Parameterview4_x = 0 Parameterview4_y = 0 Parameterview4_width = 156 #魔法防御の表示 Parameterview5 = false Parameterview5_x = 0 Parameterview5_y = 0 Parameterview5_width = 156 #敏捷性の表示 Parameterview6 = false Parameterview6_x = 0 Parameterview6_y = 0 Parameterview6_width = 156 #運の表示 Parameterview7 = false Parameterview7_x = 0 Parameterview7_y = 0 Parameterview7_width = 156 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ パーティに加えるアクターを選択するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_back_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 202 Window_width = 196 Window_height = 166 Window_col = 4 #カーソルの設定 Rect_spacing = 12 Rect_interval = 12 Rect_width = 34 Rect_height = 34 #顔グラフィックの表示 Faceview = false Faceview_x = 0 Faceview_y = 0 #歩行グラィックの表示 Charaview = true Charaview_x = 16 Charaview_y = 32 #ステートの表示 Stateview = false Stateview_x = 0 Stateview_y = 0 Stateview_width = 96 #名前の表示 Nameview = false Nameview_x = 0 Nameview_y = 0 Nameview_width = 112 #職業の表示 Classview = false Classview_x = 0 Classview_y = 0 Classview_width = 112 #二つ名の表示 Nicknameview = false Nicknameview_x = 0 Nicknameview_y = 0 Nicknameview_width = 180 #レベルの表示 Lvview = false Lvview_x = 0 Lvview_y = 0 Lvview_width = 56 #HPゲージの表示 Hpgaugeview = false Hpgaugeview_x = 0 Hpgaugeview_y = 0 Hpgaugeview_width = 124 #MPゲージの表示 Mpgaugeview = false Mpgaugeview_x = 0 Mpgaugeview_y = 0 Mpgaugeview_width = 124 #TPの表示 Tpview = false Tpview_x = 0 Tpview_y = 0 Tpview_width = 124 #最大HPの表示 Parameterview0 = false Parameterview0_x = 0 Parameterview0_y = 0 Parameterview0_width = 156 #最大MPの表示 Parameterview1 = false Parameterview1_x = 0 Parameterview1_y = 0 Parameterview1_width = 156 #攻撃力の表示 Parameterview2 = false Parameterview2_x = 0 Parameterview2_y = 0 Parameterview2_width = 156 #防御力の表示 Parameterview3 = false Parameterview3_x = 0 Parameterview3_y = 0 Parameterview3_width = 156 #魔法力の表示 Parameterview4 = false Parameterview4_x = 0 Parameterview4_y = 0 Parameterview4_width = 156 #魔法防御の表示 Parameterview5 = false Parameterview5_x = 0 Parameterview5_y = 0 Parameterview5_width = 156 #敏捷性の表示 Parameterview6 = false Parameterview6_x = 0 Parameterview6_y = 0 Parameterview6_width = 156 #運の表示 Parameterview7 = false Parameterview7_x = 0 Parameterview7_y = 0 Parameterview7_width = 156 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ アクターのステータスを表示するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_status_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 196 Window_y = 0 Window_width = 348 Window_height = 416 #顔グラフィックの表示 Faceview = true Faceview_x = 2 Faceview_y = 26 #歩行グラィックの表示 Charaview = true Charaview_x = 122 Charaview_y = 120 #ステートの表示 Stateview = true Stateview_x = 2 Stateview_y = 128 Stateview_width = 96 #名前の表示 Nameview = true Nameview_x = 0 Nameview_y = 0 Nameview_width = 112 #職業の表示 Classview = true Classview_x = 156 Classview_y = 0 Classview_width = 112 #二つ名の表示 Nicknameview = true Nicknameview_x = 156 Nicknameview_y = 36 Nicknameview_width = 180 #レベルの表示 Lvview = true Lvview_x = 156 Lvview_y = 72 Lvview_width = 56 #HPゲージの表示 Hpgaugeview = true Hpgaugeview_x = 156 Hpgaugeview_y = 96 Hpgaugeview_width = 124 #MPゲージの表示 Mpgaugeview = true Mpgaugeview_x = 156 Mpgaugeview_y = 120 Mpgaugeview_width = 124 #TPの表示 Tpview = false Tpview_x = 0 Tpview_y = 0 Tpview_width = 124 #最大HPの表示 Parameterview0 = false Parameterview0_x = 0 Parameterview0_y = 0 Parameterview0_width = 125 #最大MPの表示 Parameterview1 = false Parameterview1_x = 0 Parameterview1_y = 0 Parameterview1_width = 125 #攻撃力の表示 Parameterview2 = true Parameterview2_x = 2 Parameterview2_y = 156 Parameterview2_width = 125 #防御力の表示 Parameterview3 = true Parameterview3_x = 160 Parameterview3_y = 156 Parameterview3_width = 125 #魔法力の表示 Parameterview4 = true Parameterview4_x = 2 Parameterview4_y = 180 Parameterview4_width = 125 #魔法防御の表示 Parameterview5 = true Parameterview5_x = 160 Parameterview5_y = 180 Parameterview5_width = 125 #敏捷性の表示 Parameterview6 = true Parameterview6_x = 2 Parameterview6_y = 204 Parameterview6_width = 125 #運の表示 Parameterview7 = true Parameterview7_x = 160 Parameterview7_y = 204 Parameterview7_width = 125 #武器の表示 Equipview0 = true Equipview0_x = 2 Equipview0_y = 240 Equipview0_width = 264 #盾(or武器2)の表示 Equipview1 = true Equipview1_x = 2 Equipview1_y = 240 + 24 Equipview1_width = 264 #頭の表示 Equipview2 = true Equipview2_x = 2 Equipview2_y = 240 + 24 * 2 Equipview2_width = 264 #身体の表示 Equipview3 = true Equipview3_x = 2 Equipview3_y = 240 + 24 * 3 Equipview3_width = 264 #装飾品の表示 Equipview4 = true Equipview4_x = 2 Equipview4_y = 240 + 24 * 4 Equipview4_width = 264 #トータル経験値の表示 Expview1 = false Expview1_x = 2 Expview1_y = 240 Expview1_width = 274 #次のレベルまでの経験値の表示 Expview2 = false Expview2_x = 2 Expview2_y = 264 Expview2_width = 274 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ 現在選択中のソートを表示するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_sort_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 368 Window_width = 196 Window_height = 48 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ アクター除籍の確認用ウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_eliminate_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 420 Window_y = 48 Window_width = 124 Window_height = 72 Window_col = 1 #コマンドの列数(1 or 2) end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ テキストウィンドウ1のレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_text1_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 0 Window_width = 196 Window_height = 48 #テキストの設定 Text_align = 1 #テキストの位置(0 ⇒ 左揃え、1 ⇒ 中央揃え、 2 ⇒ 右揃え) end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ テキストウィンドウ2のレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_text2_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 154 Window_width = 196 Window_height = 48 #テキストの設定 Text_align = 1 #テキストの位置(0 ⇒ 左揃え、1 ⇒ 中央揃え、 2 ⇒ 右揃え) end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ テキストウィンドウ3のレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_text3_layout #ウィンドウの設定 Window_x = 444 Window_y = 344 Window_width = 100 Window_height = 72 #テキストの設定 Text_align = 0 #テキストの位置(0 ⇒ 左揃え、1 ⇒ 中央揃え、 2 ⇒ 右揃え) end