アイテム図鑑

概要
アイテム図鑑を表示します。
レイアウトをある程度いじれます。

更新履歴
ver1.01 (2013/10/26)
 「武器の増減」・「防具の増減」で、「装備品を含める」としても装備品が減らないバグを修正。
ver1.00 (2011/12/15)
 公開

スクリーンショット

ダウンロード
⇒ 初期設定ファイル ver1.01 (2013/10/26)
   本体ファイル ver1.01 (2013/10/26)

  ※初期設定ファイルと本体ファイルの両方が必要です。
  ※初期設定ファイルを本体ファイルよりも前(上)に導入して下さい。

使い方
・図鑑画面の呼び出し
 イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
SceneManager.call(Scene_ItemDictionary) アイテム図鑑の呼び出し

 

・初期設定
 初期設定ファイルを書き換えて下さい。
 書き替えなくてもそれなりに動きます。

・強制的に図鑑へ登録・図鑑から削除
 イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
i_dictionary_switch_on(n) 道具図鑑にn番のアイテムを登録
i_dictionary_switch_off(n) 道具図鑑からn番のアイテムを削除
w_dictionary_switch_on(n) 武器図鑑にn番の武器を登録
w_dictionary_switch_off(n) 武器図鑑からn番の武器を削除
a_dictionary_switch_on(n) 防具図鑑にn番の防具を登録
a_dictionary_switch_off(n) 防具図鑑からn番の防具を削除

・図鑑の完成度を変数に格納
 イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
$game_variables[n] = item_dictionary_perfection アイテム図鑑の完成度をn番の変数に可能

※格納される値は、図鑑上での表記と同じパーセントです。
 値が100の時、図鑑完成となります。

・特徴記述設定
 データベース上のアイテムのメモ欄に
 「<図鑑特徴:○○○>」と記述すると、それが図鑑の特徴欄に
 記述されます。





・図鑑非表示アイテムの設定
 データベース上のアイテムのメモ欄に
 「<図鑑無効>」と記述すると、そのアイテムは図鑑に登録されません。

・注意1
 図鑑には、アイテム入手時に登録されますが、
 各アクターの初期装備は反映されません。
 アクターが仲間になった時に、前述したイベントコマンドのスクリプトを使うか、
 イベントコマンドでアイテムを入手させるかして下さい。

・注意2
 名前が空白のアイテムは図鑑に登録されません。

モドル

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