アイテム図鑑 |
概要 |
道具図鑑、武器図鑑、防具図鑑をそれぞれ個別に表示します。 |
更新履歴 |
ver1.05 (2009/02/19) 属性、ステートの表示範囲を指定可能に。 ver1.04 (2009/01/04) アイテムの数が防具の数よりも多いと正常に動作しないバグを修正。 (本体ファイルのみ更新) ver1.03 (2009/01/02) 図鑑番号を表示可能に。 攻撃力、防御力などがマイナスの時+-と記述されるバグを修正。 ver1.02 (2009/01/02) 図鑑の完成度を変数に格納するコマンドを追加。 (本体ファイルのみ更新) ver1.01 (2008/12/31) 図鑑非表示を設定可能に。 初期設定にアイコンの幅指定は必要無かったのを修正。 ver1.00 (2008/12/31) 公開 |
スクリーンショット |
ダウンロード |
⇒ 初期設定ファイル ver1.05 (2009/02/19) 本体ファイル ver1.05 (2009/02/19) ※初期設定ファイルと本体ファイルの両方が必要です。 ※初期設定ファイルを本体ファイルよりも前(上)に導入して下さい。 HARTS HORN様の「2週目引継ぎスクリプト」に対応させたい場合は こちらも必要となります。 |
使い方 | ||||||||||||||||||||||||
・図鑑画面の呼び出し イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
・初期設定 初期設定ファイルを書き換えて下さい。 書き替えなくてもそれなりに動きます。 ・強制的に図鑑へ登録・図鑑から削除 イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
・図鑑の完成度を変数に格納 イベントコマンドのスクリプトで以下のように記述します。
※格納される値は、図鑑上での表記と同じパーセントです。 値が100の時、図鑑完成となります。 ・オプション記述設定 データベース上のアイテムのメモ欄に 「<図鑑オプション:○○○>」と記述すると、それが図鑑のオプション欄に 記述されます。 ・図鑑非表示アイテムの設定 データベース上のアイテムのメモ欄に 「<図鑑無効>」と記述すると、そのアイテムは図鑑に登録されません。 ・注意1 図鑑には、アイテム入手時に登録されますが、 各アクターの初期装備は反映されません。 アクターが仲間になった時に、前述したイベントコマンドのスクリプトを使うか、 イベントコマンドでアイテムを入手させるかして下さい。 ・注意2 名前が空白のアイテムは図鑑に登録されません。 |