#============================================================================== # ■ パーティ入れ替え改 ver 1.03 初期設定用 #------------------------------------------------------------------------------ #  配布元: # 白の魔 http://www12.plala.or.jp/izumiizayoi/tkool/ # #  利用規約: # RPGツクールVXの正規の登録者のみご利用になれます。 # 利用報告・著作権表示とかは必要ありません。 # 改造もご自由にどうぞ。 # 何か問題が発生しても責任は持ちません。 #============================================================================== #-------------------------------------------------------------------------- # ★ 初期設定。 # メンバーの加入条件、ソート機能の設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_ini Initial_switch = 11 #1番のアクターの加入条件 # (この場合スイッチ11がONの時、加入可能) #2番以降のアクターの加入条件は、 #この数値に1ずつ足したものになります。 #例えば、10番のアクターはスイッチ20がONの時、加入可能。 Remove_only = true #falseにすると交代のみ #trueの場合は、一番下の空白を選択することで #アクターを外すだけという処理が可能 Party_max = 4 #パーティ人数。5人以上には対応していないので注意。 Sort_use = true #ソート切り替え機能を使用するか #注:ソート切り替え機能をOFFにしてもソート機能は働きます。 Sort_variable = 10 #ソート用格納変数の番号 #注:ソート切り替え機能をOFFにしても指定すること Sort_indexini = true #trueの場合、ソート切り替え時カーソルを一番上へ移動 Sort_frontcommand = false #外すアクターを選択する場合にも #ソート用コマンドを受け付ける場合はtrue Sort_series = [0,2,3,4,5,6] #どのソート機能を使用するか #ソート切り替え機能をOFFにしても指定すること # 0:ID順 1:指定ソート 2:レベル順 3:最大HP順 4:最大MP順 # 5:攻撃力順 6:防御力順 7:精神力順 8:敏捷性順 9:職業ID順 Sort_names = ["ID順","レベル順","HP順", #各ソートの名称 "MP順","攻撃力順","防御力順"] #上の配列と同じ順番で指定 Assignsort_array = [7,3,6,1,8,5,2,4,9,10] #指定ソート、 #アクターのID順に優先度を指定 #使わない場合は指定しなくてよい。 #この場合ラルフは7番、ウルリカは3番... #間違えやすいので注意。 Fix_switch = [] #この行は消さないこと #特定のメンバーを固定するためのスイッチ指定 Fix_switch[1] = 3 #3番のスイッチがONの時1番のアクターは入れ替え不可 Fix_switch[6] = 5 #5番のスイッチがONの時6番のアクターは入れ替え不可 Eliminate_use = true #アクター除籍機能を使う場合はtrue #除籍:各アクターの加入条件スイッチをOFFにすること。 #もう一度ONにすれば、再び編成画面に加わります。 Eliminate_command1 = "除籍" #除籍確認用コマンド1 Eliminate_command2 = "キャンセル" #除籍確認用コマンド2 Fix_switch2 = [] #この行は消さないこと #特定のアクターを除籍できなくするスイッチ Fix_switch2[2] = 7 #7番のスイッチがONの時2番のアクターは除籍不可 Fix_switch2[4] = 8 #8番のスイッチがONの時4番のアクターは除籍不可 Remove_equip = false #入れ替え時に装備を外す場合はtrue Remove_equip2 = true #除籍時に装備を外す場合はtrue Exwindow1_use = false #エキストラウィンドウ1を使用するか Exwindow1_text = "パーティメンバー" #エキストラウィンドウ1に表示させる文章("\n"で改行) Exwindow1_timing = 1 #エキストラウィンドウ1の表示タイミング #1⇒常時、#2⇒外すアクター選択中、3⇒加えるアクター選択中 Exwindow2_use = false #エキストラウィンドウ2を使用するか Exwindow2_text = "待機メンバー" #エキストラウィンドウ2に表示させる文章("\n"で改行) Exwindow2_timing = 1 #エキストラウィンドウ1の表示タイミング #1⇒常時、#2⇒外すアクター選択中、3⇒加えるアクター選択中 Exwindow3_use = false #エキストラウィンドウ3を使用するか Exwindow3_text = "X:ソート\nY:除籍" #エキストラウィンドウ3に表示させる文章("\n"で改行) Exwindow3_timing = 3 #エキストラウィンドウ1の表示タイミング #1⇒常時、#2⇒外すアクター選択中、3⇒加えるアクター選択中 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ 初期設定おわり #-------------------------------------------------------------------------- #-------------------------------------------------------------------------- # ■ レイアウト設定。 # 各ウィンドウのレイアウトを指定 #-------------------------------------------------------------------------- #=== 各ウィンドウの表示設定項目 ============================================== # # Window_x : ウィンドウを表示する位置のx座標 # Window_y : ウィンドウを表示する位置のy座標 # Window_width : ウィンドウの幅 # Window_height : ウィンドウの高さ # Window_column : ウィンドウの列数 # # Rect_spacing : カーソルの横の間隔 # Rect_interval : カーソルの縦の間隔 # Rect_width : カーソルの幅 # Rect_height : カーソルの高さ # # # ***view : trueで表示。falseで非表示。 # ***view_x : 表示位置のx座標 # ***view_y : 表示位置のy座標 # ***view_width : 表示位置の幅 # #=============================================================================== #-------------------------------------------------------------------------- # ★ パーティから外すアクターを選択するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout1 #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 0 Window_width = 214 Window_height = 128 Window_column = 1 #カーソルの設定 Rect_spacing = 32 Rect_interval = 0 Rect_width = ((Window_width)/Window_column) - Rect_spacing Rect_height = 24 #顔グラフィックの表示 Faceview = false Faceview_x = 0 Faceview_y = 0 #歩行グラィックの表示 Charaview = false Charaview_x = 0 Charaview_y = 0 #ステートの表示 Stateview = false Stateview_x = 0 Stateview_y = 0 Stateview_width = 96 #名前の表示 Nameview = true Nameview_x = 4 Nameview_y = 0 Nameview_width = 108 #クラスの表示 Classview = false Classview_x = 0 Classview_y = 0 Classview_width = 108 #レベルの表示 Lvview = true Lvview_x = 120 Lvview_y = 0 Lvview_width = 56 #HPゲージの表示 Hpgaugeview = false Hpgaugeview_x = 0 Hpgaugeview_y = 0 Hpgaugeview_width = 120 #MPゲージの表示 Mpgaugeview = false Mpgaugeview_x = 0 Mpgaugeview_y = 0 Mpgaugeview_width = 120 #攻撃力の表示 Parameterview1 = false Parameterview1_x = 0 Parameterview1_y = 0 Parameterview1_width = 125 #防御力の表示 Parameterview2 = false Parameterview2_x = 0 Parameterview2_y = 0 Parameterview2_width = 125 #精神力の表示 Parameterview3 = false Parameterview3_x = 0 Parameterview3_y = 0 Parameterview3_width = 125 #敏捷性の表示 Parameterview4 = false Parameterview4_x = 0 Parameterview4_y = 0 Parameterview4_width = 125 #最大HPの表示 Parameterview5 = false Parameterview5_x = 0 Parameterview5_y = 0 Parameterview5_width = 125 #最大MPの表示 Parameterview6 = false Parameterview6_x = 0 Parameterview6_y = 0 Parameterview6_width = 125 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ パーティに加えるアクターを選択するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout2 #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 128 Window_width = 214 Window_height = 232 Window_column = 1 #カーソルの設定 Rect_spacing = 32 Rect_interval = 0 Rect_width = ((Window_width)/Window_column) - Rect_spacing Rect_height = 24 #顔グラフィックの表示 Faceview = false Faceview_x = 0 Faceview_y = 0 #歩行グラィックの表示 Charaview = false Charaview_x = 0 Charaview_y = 0 #ステートの表示 Stateview = false Stateview_x = 0 Stateview_y = 0 Stateview_width = 96 #名前の表示 Nameview = true Nameview_x = 4 Nameview_y = 0 Nameview_width = 108 #クラスの表示 Classview = false Classview_x = 0 Classview_y = 0 Classview_width = 108 #レベルの表示 Lvview = true Lvview_x = 120 Lvview_y = 0 Lvview_width = 56 #HPゲージの表示 Hpgaugeview = false Hpgaugeview_x = 0 Hpgaugeview_y = 0 Hpgaugeview_width = 120 #MPゲージの表示 Mpgaugeview = false Mpgaugeview_x = 0 Mpgaugeview_y = 0 Mpgaugeview_width = 120 #攻撃力の表示 Parameterview1 = false Parameterview1_x = 0 Parameterview1_y = 0 Parameterview1_width = 125 #防御力の表示 Parameterview2 = false Parameterview2_x = 0 Parameterview2_y = 0 Parameterview2_width = 125 #精神力の表示 Parameterview3 = false Parameterview3_x = 0 Parameterview3_y = 0 Parameterview3_width = 125 #敏捷性の表示 Parameterview4 = false Parameterview4_x = 0 Parameterview4_y = 0 Parameterview4_width = 125 #最大HPの表示 Parameterview5 = false Parameterview5_x = 0 Parameterview5_y = 0 Parameterview5_width = 125 #最大MPの表示 Parameterview6 = false Parameterview6_x = 0 Parameterview6_y = 0 Parameterview6_width = 125 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ アクターのステータスを表示するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout3 #ウィンドウの設定 Window_x = 214 Window_y = 0 Window_width = 330 Window_height = 416 #顔グラフィックの表示 Faceview = true Faceview_x = 2 Faceview_y = 2 #歩行グラィックの表示 Charaview = true Charaview_x = 122 Charaview_y = 96 #ステートの表示 Stateview = true Stateview_x = 2 Stateview_y = 108 Stateview_width = 96 #名前の表示 Nameview = true Nameview_x = 172 Nameview_y = 0 Nameview_width = 108 #クラスの表示 Classview = true Classview_x = 172 Classview_y = 36 Classview_width = 108 #レベルの表示 Lvview = true Lvview_x = 172 Lvview_y = 60 Lvview_width = 56 #HPゲージの表示 Hpgaugeview = true Hpgaugeview_x = 172 Hpgaugeview_y = 84 Hpgaugeview_width = 120 #MPゲージの表示 Mpgaugeview = true Mpgaugeview_x = 172 Mpgaugeview_y = 108 Mpgaugeview_width = 120 #攻撃力の表示 Parameterview1 = true Parameterview1_x = 2 Parameterview1_y = 144 Parameterview1_width = 125 #防御力の表示 Parameterview2 = true Parameterview2_x = 2 + 145 Parameterview2_y = 144 Parameterview2_width = 125 #精神力の表示 Parameterview3 = true Parameterview3_x = 2 Parameterview3_y = 144 + 24 Parameterview3_width = 125 #敏捷性の表示 Parameterview4 = true Parameterview4_x = 2 + 145 Parameterview4_y = 144 + 24 Parameterview4_width = 125 #最大HPの表示 Parameterview5 = false Parameterview5_x = 2 Parameterview5_y = 144 + 24 * 2 Parameterview5_width = 125 #最大MPの表示 Parameterview6 = false Parameterview6_x = 2 + 145 Parameterview6_y = 144 + 24 * 2 Parameterview6_width = 125 #トータル経験値の表示 Exptotalview = true Exptotalview_x = 2 Exptotalview_y = 204 Exptotalview_width = 274 #次のレベルまでの経験値の表示 Expnextview = true Expnextview_x = 2 Expnextview_y = 228 Expnextview_width = 274 #武器の表示 Equipview1 = true Equipview1_x = 2 Equipview1_y = 264 Equipview1_width = 190 #盾(or武器2)の表示 Equipview2 = true Equipview2_x = 2 Equipview2_y = 264 + 24 Equipview2_width = 190 #頭の表示 Equipview3 = true Equipview3_x = 2 Equipview3_y = 264 + 24 * 2 Equipview3_width = 190 #身体の表示 Equipview4 = true Equipview4_x = 2 Equipview4_y = 264 + 24 * 3 Equipview4_width = 190 #装飾品の表示 Equipview5 = true Equipview5_x = 2 Equipview5_y = 264 + 24 * 4 Equipview5_width = 190 #スキルの表示 Skillview = false Skillview_x = 2 Skillview_y = 204 Skillview_width = 146 Skillview_column = 2 #スキルの表示列数 Skillview_row = 5 #スキルの表示行数 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ 現在選択中のソートを表示するウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout4 #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 360 Window_width = 214 Window_height = 56 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ アクター除籍の確認用ウィンドウのレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout5 #ウィンドウの設定 Window_x = 398 Window_y = 18 Window_width = 132 Window_height = 80 Window_column = 1 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ エキストラウィンドウ1のレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout6 #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 0 Window_width = 216 Window_height = 56 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ エキストラウィンドウ2のレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout7 #ウィンドウの設定 Window_x = 0 Window_y = 122 Window_width = 216 Window_height = 56 end #-------------------------------------------------------------------------- # ★ エキストラウィンドウ3のレイアウトの設定 #-------------------------------------------------------------------------- module WD_memberchange_layout8 #ウィンドウの設定 Window_x = 424 Window_y = 336 Window_width = 120 Window_height = 80 end #-------------------------------------------------------------------------- # ■ レイアウト設定おわり #--------------------------------------------------------------------------