アイテムの売却数に応じて商品が増えるショップ

概要
アイテムを売っていくとお店の商品が増えます。

但し、この設定が使えるお店は一箇所のみとなります。
(ニ箇所以上作っても、記録変数が統一されているので商品が同じになります。)
(普通のお店は何箇所でも作成可能です。)
世界樹の迷宮やチョコボの不思議なダンジョンみたいに、
一つの町を拠点にしながら冒険するゲームにオススメ?

更新履歴
ver1.01 (2008/11/14)
 直前に売却不可のショップ画面を開くと売却できなくなる不具合を修正。
ver1.00 (2008/10/22)
 公開

スクリーンショット

ダウンロード
⇒ ver1.01 (2008/11/14)

商品分類版はこちら

使い方
・ウィンドウの位置設定
 スクリプトの最初の方の初期設定場所を書き換えて下さい。
 基本的には書き替えなくてもOKなはずです。

・商品の販売条件の設定
 スクリプトの最初の方の初期設定場所を書き換えて下さい。
 商品が並ぶために必要な売却アイテムと売却数を指定します。

・商品を強制的に加える
 イベントコマンドのスクリプト機能を使います。
 $game_system.addshop_item[2] = true   #2番のアイテムを商品に加えます。
 $game_system.addshop_weapon[3] = true #3番の武器を商品に加えます。
 $game_system.addshop_armor[5] = true  #5番の防具を商品に加えます。

・ショップ画面を開く
 イベントコマンドのスクリプトで呼び出します。
 $scene = Scene_ShopAdd.new と記述します。

モドル

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